個人情報の取り扱いについて

    当社は以下の目的の範囲内で個人情報を取り扱うと共に、個人情報の持ち主であるご本人様からのお問い合わせ等に
    合理的な範囲内で速やかに対応させていただきます。

    1.個人情報の利用目的

     (1)お客様(法人及び個人)に関する個人情報
      ・お問い合わせ・ご相談への対応
      ・各種サービスの提供
      ・その他、上記に付随するサービス提供のため

     (2)技術者採用の応募者に関する個人情報
      ・応募者への採用情報等のご提供及びご連絡
      ・当社における採用業務を行うため

     (3)従業員に関する個人情報
      従業員に関する個人情報の利用目的については、採用時に取得する「個人情報取り扱いに関する同意書(入社、面接時)」に記載する
      ものとし、本紙への記載は省略する。

     (4)協力会社の技術者様に関する個人情報(スキルシート)
      ・技術者様の提案・採用業務を行うため


    2.開示・訂正等のお手続について

     当社は、保有個人データについてご本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去、第三者への
     提供の停止及び第三者提供記録の開示をご希望される場合は、以下の手続きにより、ご請求に応じます。

     ※1:開示対象個人情報とは、一定の規則に従って整理等を行い、目次、索引等により検索し易くした集合物であり、本人からの
        開示等の求めに応じる権限があるもの。個人情報保護法における「保有個人データ」とほぼ同等ですが、6ヶ月以内に消去
        するものを含みます。

     (1)利用目的の通知、開示の手続
      @当社は、お客様から利用目的の通知又は開示に関するお申出(以下、「本項に関するお申し出」という)があった時は、郵送等
       により回答します。
       この場合において、お客様からのお申出は、当社があらかじめ定めた様式に従った書面を提出することにより行っていただくもの
       とします。
      A当社は、本項に関するお申出があった場合においても、個人情報保護法の規定に基づき、その一部又は全部について本項に関する
       お客様からのお申し出をお受けできないことがあります。この場合において、当社は、お客様からのお申し出をお受けできない旨
       及びその理由をお知らせします。
      B本項に関するお申し出をご希望のお客様は、3項に記載のお申出先にご連絡ください。手続の詳細についてご案内します。

      (2)訂正等の手続き
      @当社は、お客様から内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の手続(以下、訂正等という)の
       お申出があった時は、そのお申出内容について調査を行います。この場合において、お客様からの訂正等のお申出は、当社が
       あらかじめ定めた様式に従った書面を提出することにより行っていただくものとします。
      A当社は、調査の結果、開示対象個人情報の内容が事実でないとき、その他当該開示対象個人情報の取扱いが適正でないと認める
       ときは、訂正等を行います。
      B当社は、訂正等のお申出があった場合においても、個人情報保護法の規定に基づき、その一部又は全部について訂正等を行わない
       ことがあります。
       この場合においては、当社は、訂正等をしない旨及びその理由をお知らせします。
      C本項に関するお申し出をご希望のお客様は、3項に記載のお申出先にご連絡ください。手続の詳細について
       ご案内します。

     (3)本人または代理人の確認方法
      開示・訂正等のお申出に当たっては、対象となる開示対象個人情報に関る本人又はその代理人であることを確認できる書面が必要
      となります。必要となる書面の詳細については、3項に記載のお申出先にお尋ねください。

     (4)手数料について
      利用目的の通知および開示のお申出に当たっては、個人情報保護法の規定に基づき、手数料(申請毎に1,000円)をいただく場合が
      あります。手数料の徴収方法については、3項に記載のお申出先にお尋ねください。


    3.開示等およびご相談のお申し出先

      お客様及び従業員の開示対象個人情報に関する開示等およびご相談のお申出につきましては、下記の窓口にお申し出下さい。
      なお、開示等のご請求については、ご本人(または代理人)からのお問合せであることを確認させていただきますので、あらかじめ
      ご了承ください。

     【お客様相談窓口】
      ・相談窓口責任者:本城 直晃(個人情報保護管理者)
      ・連絡先
        電話番号(代表):03−5937−1181
        メールアドレス:p_info@present-stf.jp
        受付時間 : 月曜日〜金曜日 9時〜18時(当社が別途定める休日を除く)

     【認定個人情報保護団体の名称】 注:当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません
      一般財団法人日本情報経済社会推進協会
      ・苦情の解決の申出先
        認定個人情報保護団体事務局
      ・住所
        〒106−0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
      ・電話番号
        03−5860−7565
        0120−700−779


    4.個人情報保護管理者

       株式会社STF 代表取締役 本城 直晃
       東京都新宿区西新宿7−8−2 福八ビル4F
       電話番号(代表):03−5937−1181
       メールアドレス:p_info@present-stf.jp


    5.保有個人データの安全管理のために講じた措置

      当社では、個人情報、特定個人情報の取扱いに関する規程、及び安全対策に関する規程を定め以下の措置を講じております。
       (1)組織的安全管理措置
        ・個人情報の取扱いに関して方針を定め、個人情報保護方針として、社内に周知徹底するとともに、一般の方も入手できるように
         ホームページで公開しています。
        ・取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の
         取扱い手順を定め、規程文書としてまとめ、社内に周知しております。
        ・個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による公平な立場からの内部監査を
         定期的に実施しています。
       (2)人的安全管理措置
        ・個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
        ・従業者から、秘密保持に関する誓約を取得しています。
       (3)物理的安全管理措置、技術的安全措置
        ・取扱い担当者以外の従業者や他の権限を有しない者による個人情報の間覧を防止するため、取り扱う区域を限定しています。
        ・個人情報は、施錠キャビネットやアクセス制限を行っているサーバに保管しています。
        ・コンピューターウイルスなどの不正ソフトウエアへの対策を行っています。